« Initial Impulse 〜 徳田雄一郎 | トップページ | みんな一生懸命に生きてます! »

2008年2月 3日 (日)

Now's The Time 〜 Charlie Parker

今日は朝からビックリでした!
雨戸をあけたら雪景色ですからね。(いやー、明日の朝が心配ですよ〜!?)
あわてて駐車場に行って、自動車のワイパーを上げて来ました。

080203_1025001

さて、そんなワケで、今日は出かけることもなく、チャーリー・パーカーを聴きながら”ものづくり”をしてました。
パーカーは何だか最近、ますます「いいなぁ〜」って思います。
休日に自己流でサキソホンを吹いたりしてますが、あんな音出したいですねー。
"Now's The Time"なんか吹いてみたりするんですが、あのノリってマネできないんですよね。
ブルースだから何となくできるかななんて思ってもなかなかね・・・。

Dscn1744

さてさて、今日は餃子つくってました。
しかも「皮」から。
だって、昨日の夜、スーパーに行ったら、売り切れだんたんですよ。
どうやら、「餃子は自分でにぎるべし!」という人が増えてるらしい。
そういえば、ここ数日、たまに行ってる近所の某生協がテレビに写ってた。
で、ホームベーカリーの登場!(餃子の皮まで作れるからすごい!)

Dscn1743

でも、なかなか奥が深いですね。
「皮」がこんなに難しいとは思わなかったです。
円形にするのが難しい。

Dscn1745

でも、まあ、何とか完成!!!
はじめて皮から餃子を作ってみましたけど、皮の味が出ていて、おいしいんですよね!
ものづくりって楽しいです。
それに、プロの仕事の凄さもわかりますよねー。

Dscn1746

Dscn1747

|

« Initial Impulse 〜 徳田雄一郎 | トップページ | みんな一生懸命に生きてます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Initial Impulse 〜 徳田雄一郎 | トップページ | みんな一生懸命に生きてます! »