« 2008年6月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

MALTA Jazz Big Band 「TOKYO LIVE」

MALTA Jazz Big Band 「TOKYO LIVE」
現地にいたかったぁ!ノリと勢いは最高ですねぇ。ストライクアップザバンド、サマンサなどベイシーのレパートリーもあり、シンプソンズ、サムスカンクファンクあり、楽しい選曲です。

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

COUNT BASIE 「STRAIGHT AHEAD」

COUNT BASIE 「STRAIGHT AHEAD」
ビッグバンド演奏の要素がつまった、ビッグバンドの教科書!そう言われて買ったCD。今では、ほとんどの曲を歌えます。なるほど!ビッグバンドやるなら一枚持っておくべきですね!

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

ROB PARTON BIG BAND 「DREAMER OF DREAMS」

ROB PARTON BIG BAND 「DREAMER OF DREAMS」
ジムマーティンの作編曲が素晴らしい!色々な曲があって楽しい。アルバムタイトルのドリーマーオブドリームズは演奏したこともあるので懐かしい気持ちです。

| | コメント (0)

THAD JONES & MEL LEWIS 「LIVE AT THE VILLAGE VANGUARD」

THAD JONES & MEL LEWIS 「LIVE AT THE VILLAGE VANGUARD」
このところ、ライブ盤が多いかな。会場が盛り上がっている感じがいいです。サドジョーンズのフリューゲルホーンの音色もいいですねぇ!

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

COUNT BASIE 「BASIE AT BIRDLAND」

COUNT BASIE 「BASIE AT BIRDLAND」
インターネットを見ていたら評判がいいので、‘かご’に入れました。かなりいいです!ライブ盤です。勢いのある、いいアンサンブルを聴かせています。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

OLIVER NELSON 「LIVE FROM LOS ANGELES」

OLIVER NELSON 「LIVE FROM LOS ANGELES」
オリバーネルソンのアレンジがとてもいいです!前回紹介のバディーリッチも半分はオリバーネルソンのアレンジでした。サキソホンセクションのソリもいいですがトランペットセクションのソリもかなり好きです!ビッグバンドの魅力はアンサンブルですね!

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

BUDDY RICH 「SWINGIN' NEW BIG BAND」

BUDDY RICH 「SWINGIN' NEW BIG BAND」
バディーリッチの迫力あるドラムがいい。軽快なスイングもいい。個人的にはインアメロートーンが好きですね。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2012年3月 »