2006年9月27日 (水)

大手町に出張

今日から3日間、大手町まで出張です。
朝から夕方まで、バッチリの日程で、参ってますが・・・。
でも、朝から東京駅で降りて、オアゾを歩くと、非日常的な感じで、大手町勤務!?みたいでかっこいいです。
スターバックスとか、朝からコーヒーの香りがしてるのが、都会っぽいです。
(っと思うのは田舎もんだからだろう。それに毎日だったら大変だよね。)

さて、電車に1時間も乗ってると、たまった本を読むのにいいです。
さすがに普段の自動車通勤では読めないしね。
今日は『指数・対数のはなし(森毅著)』を読んでました。
数学の眠くなる所を面白く、分かりやすく、ざっくばらんに書いています。
指数や対数って分かるようで、分からなくて・・・とにかく挫折してるケースがあるよね。
私のような電気屋さんにとっては便利なので使わせてもらってるけど、ホントに分かっているかというと怪しい。
たまの電車も勉強になります。
さて、明日も朝から大手町。

Dsc00065

| | コメント (0) | トラックバック (0)