2007年8月27日 (月)

パン焼き器がキタ〜!

友人の池ちゃんが、ホームベーカリーをくれました!
先程、黒猫屋さんが届けてくれました。
いやー、また、私の趣味が増えそうです。
とりあえず、今度の休日はパンを焼きますよ!
・・・ということで、パン焼きの記事も増えそうですね!
「池ちゃん、ありがとう!」

Dscn1625

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

ハードケースが安全です!

大事なギターのべグを折ってしまった☆!
買ったときについてきたソフトケースに入れあったのですが、立て掛けておいたときに、転倒してしまいました。
開けてびっくりでしたー・・・。
で、ぺグを注文し交換ということに。(先月末)

Dscn1425

そして、本日、ハードケースが到着!
やはりコレが安全ですね。
問題点は、とても、とても、とても・・・重〜い!ということです。
デザイン、っていうか、色がちょっとね。(通販で一番安いの選びました。)

Dscn1428

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

楽譜がいっぱい来た!

もう1週間以上、体調不良状態です。
熱こそは下がったけど、咽の腫れやら、ちっとも良くなってないです。
今日も病院に行きましたー・・・。

そんな中、病床で注文した楽譜が到着。(←寝込んでて注文するな〜!)
今、必死にデモCDを聴いています。
演奏会とかで使えそうなやつがあるといいのですけどね。

何がともあれ、早く、体調を回復したいものです。

070424a

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

おけいこ再開

今日から仕事に復帰!?しました。(←仕事を休んだのは1日だけだったけど・・・。)
帰宅してから、ちょー久しぶりに、楽器してました。
ホントはラッパに行きたいのですが、家では近所迷惑なのと、呼吸器系はまだ完治していないので、手だけ動かしてやれるのにしました。
20分ぐらいから再開です。
早くもっと健康になりたいです。
(あれれ、ホコリだらけかもー?)

Dscn1333

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

7N4SPO

いろいろな趣味があるんですが、コレも私の大事なアイテムです。
一番よく使っているやつです。
icomのIC-Q7。
144/430MHzのデュオバンドです。
ちょっと旧式ですけど、レシーバーの機能も充実してて、色々聴けます。
台風、災害のときにスイッチを入れておくと、様々な情報が入ってきます。
冬はスキーで活躍・・・といいたいけど、無線機持ってる仲間でないと使えないよね。
無線機の所有台数?
んー、ラッパよりは少ないと思う。

Dsc00108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

温度計

部屋には温度計がひとつあります。
ガラスの筒を風船みたいなのが上がって行きます。
温度によって上がる風船が違います。

コレは"しーたかくん"と"えりりん"の結婚式でもらったやつです。
ラブリーで楽しい、温度計なので、けっこう気に入ってます。
そう言えば、TVドラマ『熟年離婚』でさりげなく使われてました。

さて、気付くと風船が3つも上がってます。
1ヶ月前には、全部沈んでたのに。
温度が下がると風船が上がって行くんです。
もう10月なんですねー。
気温が下がってきたってことですね。

秋本番です。

Dsc00073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

YAMANO BIG BAND CONTEST

ホントに当たったよ!(私の名前で応募してくれた君!サンキュー!)
帰宅したら、山野楽器からTシャツが届いてました。
『THE 37TH YAMANO BIG BAND CONTEST』のTシャツ。
先月、ビッグバンドのCDを買ったら応募ハガキをくれたの。
そのCDをみーさんに貸したときに、はさみっぱなしにしてたら、私の名前で投函してくれたんです。
いやー、こういうのは嬉しいです。
こういうのって何か他にもいいことありそうだよね!
幸せの予感がします。
♡♥♡♥♤〜!(?)

Dscn1190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイテム紹介 〜スピーカー〜

いつもCDを聴いているスピーカーです。
けっこう長く使っているかな。
TANNOYです。
音は気に入ってます。
JAZZは特に好きです。
っていうより、いつしか、自分の標準の音になってしまった気がする。
チビだけど、個性的な音ですよ。

Tannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)